こんにちは、スクールバス空間設計です。
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年一発目のブログは戸建てリノベーションで参りたいと思います。
大阪府岸和田市にて物件探しからご依頼をいただきましたK様邸についてご紹介をしていきたいと思います。
不動産購入からリノベーションまでを窓口ひとつの会社でまとめて依頼できるという点にメリットを感じられて
今回スクールバスへお問い合わせをいただきました。
岸和田市内にて新居のお探しを希望されたのはご夫婦お二人でご出身地やお仕事の関係、
築26年、109平米の戸建てに決められました。
木造住宅のため、大工さんと相談しながら、耐力壁の移動や柱、梁の補強を実施。
テレビは壁掛けにして元々和室だったところをキッチンに・・・
できる限りリビングを広く確保するプランになりました^^
天井はラワン材合板を貼付。
このラワン合板の塗装が、思いのほかムラが出てきたため・・・3度塗り直して納得の仕上がりになりました。
各お部屋のカラーを変えて個性を出したいとご希望であったためキッチンのお部屋はエンジ系のタイルをあしらいました。
丸いシンプルな壁づけライトやインダストリアルな吊り照明がレトロな雰囲気が漂わせていてかっこかわいいですね。
こちらは玄関。
造作で棚板収納を取り付け、天井には室内干し用のアイアンパイプも。
扉はかまち入りの赤色扉にシルバーの取手合わせ。
天井や側面の壁を這う露出配管が空間を盛り上げるポイントです。
2階のお部屋は収納をたっぷりと確保しています。
洗面はグリーンのモザイクタイルを。
工業チックなシルバーの水栓に、実験シンク合わせです。
カラフルな色使いとインダストリアルな雰囲気を融合させることに苦労をしましたが
オリジナリティあふれる納得のいくリノベーション空間が完成しました!
数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。
今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!
SCHOOL BUS|スクールバス空間設計
▼Store Information -各店舗ページ-
大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ
▼Gallery – 施工事例-
スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例
▼Event -リノベーションイベント-
リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報