【大阪・西淀川区】H様邸リノベーション引き渡し式を行いました!

2025/2/7(fri)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

本日は大阪府大阪市西淀川区にて、戸建てリノベーションのお引き渡し式を行わせていただいたH様邸についてご紹介をしていきたいと思います。

ご主人様の担当美容師さんが、スクールバスでリノベーションされたOB様だったことをきっかけにスクールバスへご来店いただきました。

「受け継がれてきたお家を自分の子供の世代、それ以上に繋いでいってもらいたい」

との思いから、築92年のご実家を、耐震・省エネなどの機能面からデザインまで様々な面で現代の基準にガラッとリノベーション。

 

リビングは、特徴的だった既存の丸太梁を受け継ぎ、それをメインにデザインをしました。

丸太梁が持つ独特の風合いがアクセントとなり、モダン且つ、どこか温かみを感じる居心地のいい空間になっています。

機能面では、安心して快適に、長く住み続けることのできるお家になるよう、吹付断熱で気密性を高めています。

 

 

 

みんなが集まるリビングは開放感のある勾配天井なのもポイント。

リビング学習ができるように、ワークスペースも設けています。

 

 

 

リビングで使用した木の色が全体的に濃いめでかっこいい印象になりがちな分、キッチンの腰壁にカラーのタイルを採用。

絶妙なバランスで、明るく開放的なLDKに仕上がりました。

 

 

 

家族でもプライベートを優先し、各個室を設置。

玄関から入ってすぐの廊下が、ぱっと明るく楽しい空間になるよう、それぞれが好きな色にペイントされたドアもポイントです。

 

 


 z

続いて、水回り。

ランドリールームは洗い、乾燥、アイロン、たたみ、洗濯のすべてが一部屋で完結します。効率面もバッチリです。

照明パーツや鏡などの小物からもこだわりを感じる素敵な空間に仕上がりました。

 

 

 

実は他の部分でも、金物は同じブランドで統一するなど、建具の取手や小物には一つ一つにも素敵なこだわりが詰まっています。

 

 

最後は玄関&ガレージ。

リノベーションをする上で重要なポイントの1つであったガレージ。

ガレージのスペースをしっかり確保するためにも、LDKを2階に設置することが採用されました。

木目が印象的なドア部分も外観の良いアクセントになっています。

 

 

 

ここからはお引き渡し式の様子をお届けします!

ご家族勢揃いでセレモニーにご参加をいただきました。

まずはテープカットの儀式を。

 

お次はご家族で協力して、サイコロルーレットをしていただきました!

 

 

トートバッグが当たったようです。皆さま素敵な笑顔です。

 

大幅なリノベーションだったため、工事中も打ち合わせを行いながら慎重に進めていきました。

繰り返し打ち合わせを行ううちに、関係も徐々に深まっているように感じ、私達にとっても非常に思い出深い経験となりました。

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア